忍者ブログ

最終的に面白いか面白くないかだし! 自分のハマっているゲームの事を書いていきたいと思っています。 スプラトゥーンでは「空回りアキ」でプレイ中!ゲーム内で見かけたら絡んでくれると嬉しいです!マンメンミ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レベル上げの日々。

どうもこんばんわ~

空回りアキでございます。

とうとう2ndのカラマのレベル上げが完了してしまいました。



FoTeLv70!

意外にあっという間だった気がします。

とりあえず、サポートパートナーとして登録するためにヒマな時にでもオートワード設定しますw

そして、次に育てようと思ってAKIを出したんですけどね。

経験値の緩和があったときにファイターで貰い忘れてて・・・

とんでもない事に!?



そのまま適当にクライアントオーダーを達成したら・・・



一気にLv68に!

嬉しいサプライズでしたw

正直、テク職に慣れたというよりイルメギドの殲滅力が気持ちよすぎてファイターのちまちまステップして敵に近づく工程が面倒に感じてます・・・。

どうやって戦ってたんだろうボク・・・

ハンターは経験値緩和したときにエクスキューブを頂いてしまったので、65からスタートなんですけどねぇ・・・ワイヤードランスでなんとか頑張っていこうと思います。

ファイターはDFのときに使おうっとw

では、今日はこの辺で~ノシ

各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑







拍手[0回]

PR

【雑記】PSO2を頑張るために。



ラーメン食べてきました。
これでPSO2も捗るってワケよ!

どうもこんばんわ~

空回りアキでございます。

特にネタがないので、夕飯載せましたw

家事ばっかりで自分の料理に飽きてたので、いいリフレッシュになりましたww

おかげで、レベル上げやレア掘りのモチベも上昇しました!
レア運も上昇してくれればいいのに・・・w

ボクの住んでいる街、北海道旭川市ってラーメン屋がすごい多くて・・・結構食べ歩いているつもりですけど、まだまだ入ったことの無いお店のほうが多いので新規開拓しに初めてのお店に入りました。

んー今回のお店は・・・ちょっと残念でした。

注文したのは味噌ラーメンなんですけどね。
美味しい味噌スープ+麺って感じ?

麺とスープが絡んで~!!みたいな感じではありませんでした。

何て言えば伝わるか難しいんだけど、本当美味いスープの中に麺が入っただけって感じですwww

味は美味しかったのに残念です・・・。

っと、ラーメンブログとかじゃないんでこの辺にしますかw
これからアドいってきまーす!

では、この辺で~ノシ

各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑




拍手[0回]

イースターで気になった事。

こんばんわ~

空回りアキでございます。

カラマのフォースのレベルがカンスト致しました!

テクターを育て始めてるんですけど・・・エリュシオンを強化するお金が出てきません!
連休の確率アップ期間までに10Mぐらい稼げるだろうか・・・う~ん、難しいかww


さて、昨日あたりからイースター緊急を回っていて、多くの方の動きが変わってき始めています。

スタート地点から目の前のスイッチを踏んでEトラを処理した後



みんな引き返してもう1つのスイッチへ向かっています。



そしてもう1つのスイッチを踏んでEトラをこなして、また戻っていきます。



動き的にはローマ字の「C」の字のように往復する感じですねえ。

僕も釣られて一緒になって走っていましたが、どうなんでしょうねぇコレ。

この緊急をヤシャ掘りとして使っているのであれば、この動きは効率的に見えます。
でも、経験値が欲しくて回ってる人からすると、かなり美味しくない緊急になっちゃってるんですよねぇ。

この緊急はスイッチを一定回数踏んだら終了なので、3週目の最後ぐらいは経験値稼ぎも兼ねて回ってみてもいいんじゃないかな?なんて個人的に思っちゃったり。

結構、ロビアクステップとかで「我先に」と言わんばかりの高速移動でスイッチを踏んでる方を見かけるんですけど。

経験値欲しい派の方から見ると、ちょっとため息が出てしまう状況なのかもしれません。
よく、出発時は12人居たはずなのに気が付けば4~5人居なくなってたってことがあります。

この辺のプレイスタイルの違いが難しいですよね~。

どっちも欲しいボクとしては~直線的なコースで通過点にスイッチがあったほうが良かったんじゃない?みたいな?ww

っていうイースター緊急の気になった話でした!

ソレよりも正直、ラグネの出現率が高過ぎる気がするんですけどどうなんでしょう?
ヒューナルさんがなかなか出てくれず・・・昨日の夜のイースターでやっとビンゴが終わりましたよ!

でも今回は、ビンゴシート裏がないので楽ですけどねw

今回はこの辺で~

皆さんに良いレアが出ますように~ノシ

各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑


拍手[0回]

エクスキューブの充実。

こんにちは~

空回りアキです。

昨日は夜更かししたのに、早朝に目が覚めて・・・ダラダラWikiとか見てたら11時の防衛が始まりそうだったので参加してきましたー。

Br率が高いとシュンカ無双のお陰でとっても早く終わりますのぅ!

本当、ありがたいです!

レアドロ250%とトラブ100%を使い、防衛3週で拾ったレアが物凄い量だったので載せておきます。

まずは武器から~



そして防具~



*撮影し忘れたんだけど、ビブラス防具が1個出ています。

武器は全部キューブへ防具はスフィアへ交換した結果↓



とんでもねぇ量になったなぁ・・・。

本当は何個か交換チケットにしようと思ってたんですが、プレミアが切れてしまったので全部キューブにしちゃいました。

メセタ量が減って武器のドロップが増えたとは聞いていましたが、本当増え過ぎってぐらい赤いのが落ちますねぇ~。

しっかし肝心のレアの質はヒドイもんです・・・w

防衛で☆11武器はナスヨテリしか拾ったことないので、DFに続いて何か出て欲しいと願ってまーす!

さて13時からはDFなので、昼ご飯の用意して待機しますかねぇ。

では、この辺で~ノシ


各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑


拍手[0回]

今日の独り言。

どうもこんばんわ~

DFそっちのけで更新してる空回りアキです。

いやぁ~・・・



エリュシオンの装備条件って本当厳しいっすねぇ・・・

っとまぁ、DFそっちのけて更新というかINしたときにはもう本体戦だったので・・・

本当は行きたかったんですけどねぇ。


さて、GW中は毎日更新できたらいいな~

とか言ってましたけど、普通にプレイしてても何もネタがありませんねぇ。

本当に毎日更新してる人たちは凄いと思いますよ。


と言うことで、ネタがないので~


ブログって何で書くの?って話。

人によってブログを書く理由が違うと思いますが、ボクは書きたいときにしか書かないので簡単な日記や愚痴という感じで書いています。

あとで自分が振り返って「あー懐かしいなぁ」って感じで思い出を振り返るのが好きなんですよねぇ。

だから、本当に思ってる事とか自分の本心をそのままダイレクトに書き殴ってる記事が多いのかも。

その際に、共感を持ってくれる人だけがコメントを頂ければ嬉しいなぁ~って感じ?w

でも、他の方のブログを見ると、本心を書けてないと言うか書きにくそうなブログってありますよねぇ。

人気のブログとか、情報系のブログとか・・・。

最初ブログをはじめるのって、自分が楽しく更新できたらいいなぁ~って言う感じの始まり方だったけど・・・

気が付けば沢山の人が読んでくださって・・・気が付くと人に見てもらう為のブログっていうスタイルにどうしても変わっちゃうんですよねぇ。

自分の書いてるブログの人気が出る事が自分にとっての1番モチベーションに直結するからって言う所でしょうか?

でも人気が出ると・・・共感を求める文章のはずが、一部の方の嫉妬や反感を受けるようになっちゃって・・・。

楽しかったブログの更新のモチベも一気に下がり更新の停止、または閉鎖

と、いう風になるパターンが多い気がします。

確かに、見ていてあまりにもお粗末なネタや下ネタ的な記事を見ていて「おいおい・・・これは注意したほうがいいんじゃないの?」っていうブログもありますけど、人気が出てくると言いたい事が言えなくなってくるって言うのもなんとなく理解できます。

その辺、不特定多数の人が見ても当たり障りのない記事選びと言うか、ブログのネタの選定と言うのはブロガーが考えなきゃいけない所だったりします。

しかし、最近思うのが読者の一方的な当て付けって言うのかな?

ブログの記事よりもコメントに対して「おいおい・・・・・」って思うことが最近は多く見るような気がします。

何て言えばいいのかわからないけど・・・

「あ、それ言っちゃう?」って感じのコメントとか

もうネタをネタと受け止めれてないというか・・・・・

の割には、ゲーム内では無言か「で?」みたいな冷め切った態度だったりするんだよねぇ~。

なんだかブログを何で更新するの?みたいな話から変わってきそうだけどw

・・・ぶっちゃけると、野良で遊んでてちょっと気になったことを周囲で発言して「で?」とか言われたことがありましてね・・・

「「で?」って?ww」モニターに向かって失笑したことがあります。

確かに戦闘に忙しいってのもあるけどさ、なんか昔と違って今ってノリが悪いなーって思うことが多くなりました。

12人も居て、1人が口を開いたと思ったら「で?」という冷め切った発言・・・そんなマルチの環境じゃ、そりゃただの単なる作業になりますよねぇ。

本当、面白くないですよねぇ。

こんな環境じゃ、誰も喋らないわなー。

と思っちゃったので書いてみた。

気が付けば1時間以上この記事を考えながら打ってたのでそろそろお開きにしよう。

自分で何喋ってるかわからなくなってきたしwww


本当、もう少しでいいからさ。
みんなでワイワイ騒げば楽しいゲームになるんじゃないかなーと思った。

と言ったところでこの話題ははまたいつか書きますw


では、この辺で~

防衛頑張りましょう!ノシ


各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑




拍手[0回]

Clear