忍者ブログ

最終的に面白いか面白くないかだし! 自分のハマっているゲームの事を書いていきたいと思っています。 スプラトゥーンでは「空回りアキ」でプレイ中!ゲーム内で見かけたら絡んでくれると嬉しいです!マンメンミ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【手抜き記事】自分のPSO2プレイ時間を地元の最低賃金で計算してみた。

どうもこんにちは~

空回りアキでございます。

いやぁ~アツいですねぇ・・・。

昨日、今日と北海道旭川市の最高気温は29度!!

扇風機じゃ限界を感じてきてます。

どこかに涼みに行きたいけど、給料日前なので・・・お出かけできるほど財布に余裕がありません!ガソリンも勿体無いぜ!



さて、昨日カラマのクラスレベルがカンストしたので久しぶりに1stのAKIで遊ぼうと思いキャラクター選択画面での一言。



「あれ?プレイ時間2ndのが長くね?ww」

いつの間にか60時間近く抜かされていますねえ。


約2日半分でしょうか・・・。

そもそも2日半って・・・w


某名人が確か「ゲームは1日1時間!」と言ってましたけど、カラマだけでそのルール適応すると・・・

860日!?

2年と4~5ヶ月!?

PSO2まだ1周年だよ!?

ってなるのぅww


・・・!


ここで、ふと閃いたので、タイトルどうりです。

現在住んでいる北海道旭川市の最低賃金で、自分のゲームプレイ時間を計算すると・・・一体いくらになるのか?


と言うことで、早速調べてみました。


北海道の最低賃金は719円。
(平成24年10月18日からこの金額だそうです。)


そこに自分のキャラクター3人のプレイ時間で計算してみましょう。
(分と秒は切り捨てますw)

1st  -AKI-  792時間×719円=569,448円
2nd カラマ  860時間×719円=618,340円
3rd Cool Guy   56時間×719円=  40,264円
*Cool Guyのプレイ時間が55時間59分なので56時間としました
 

ついでに3人の賃金を合計してみると・・・・



569,448 + 618,340 + 40,264 = 1,228,052円!!



あいや・・・100万円突破ですか・・・ww

車買えちゃいますよ!

いやあ・・・恐ろしいですねえ。


ゲームの時間と仕事の時間をチェンジすると、お財布はそこそこ潤いそうですけど・・・
その他の色々なものを失いそうですね。


ちなみに、コレがメセタだと思うと超少ないですねぇ・・ww

多分どのキャラも1000万メセタぐらいは軽く稼いでいるでしょうから、アークスの時給は相当良いんでしょうねぇw



結論

ネットゲームで使ったこの時間は、友達とワイワイ楽しんだり、さっきまで全然知らなかった人と急にお友達になれたり・・・。こういうのって、お金じゃ買えないものだと思うんだ。(キリッ



ということで、あまりにもネタが無いので、こんなことやってみましたけど。

他の人のプレイ時間も気になりますねw

今度聞いて計算してみようっと!

と、記事を書いている間にもお金が動くと思うとテキパキ動きたくなるねwww









最後に・・・何でも金にすると現実しか見れなくなりそうだから、程ほどにします。








でわ、この辺で~ノシ

各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑






拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear