忍者ブログ

最終的に面白いか面白くないかだし! 自分のハマっているゲームの事を書いていきたいと思っています。 スプラトゥーンでは「空回りアキ」でプレイ中!ゲーム内で見かけたら絡んでくれると嬉しいです!マンメンミ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新バケツ「ヒッセン」はパブロキラー?

どうもこんばんわ~

空回りアキでございます。



今日追加された新しいバケツ

その名も「ヒッセン」

筆を洗うアレですねー

では、いきなりですが画像なしで率直な感想を。

あんまり塗れないせいかバリアの溜まりが悪く少々バリア無双するにはムズかしいかなーと感じました。

それを補うには…

個人的には頭ギア限定スキル「逆境強化」

これがバリア無双するには必須かと思われます。

味方の人数が少ないときにスペシャルゲージが増えるんですが、ホント少量なんですよねぇ。

でもこの少量が本当に大事だと思うんですよーw

なんせバケツ特有の高低差アタックと固まっている敵を一掃できる能力は健在なので、バリア張りながら複数人を同時に相手にできる気がします。

上手な人たちはクイックボムやメイン武器で弾いてくるんですけどね……。

そこをポイズンで足止めとインク回復阻止!

ポイズン当てて引くだけというのが結構重要で、かなりの牽制になる上に敵に背を向けて後ろを塗りなおせるのが良いかな~と思ってます。

何にせよ、ボクはわかばのようにバリアを使いまくりたいタイプなので逆境強化は必要だと思ってますw

あ、あとヒッセンはどんなに攻撃を積んでも2回じゃないと倒せないようなので

攻撃を入れるよりも
・スペシャル増加かスペシャル延長を詰めてバリアマンを目指してみるか
・ヒト速度やイカ速度を詰めてポイズンメインの間合いを保つか…

っていうギア構成になると思います。

リーチはバケットスロッシャーよりもやや短めなので間合い詰めるのが困難なんですよね。

なので、是非ともマーキングガードやイカニンジャも欲しい所だと思います。

サポートだろうが特攻隊帳だろうが逆境強化と相性が良い気がする…


ヒッセン個人的ギア考察

優先順位としては
・バリアマン
逆境強化>スペシャル増加>インク効率UP系

・ポイズンマン
逆境強化>インク効率サブ=ボム飛距離>イカ・ヒト速度UP系


ボクの考察はこうなるんじゃないかなーww

「自分はこうしてるよー!」って言うのがあると教えてほしいぐらいです;

そもそも激しい金欠でダウニーさんに追い帰されるレベルなんですけどね…w


最後に先日フレンドと遊んだプライベートマッチの動画をUPして終わります。

撮影者はフレンドのせうさんw

次の給料で余裕あればボクも撮影環境揃えるんだ…

さ、お金稼ごう



*この記事はあくまでボク個人の感想なので、参考程度で見て欲しいです;


では~この辺で~ノシ


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
みーつけたーーーーー!!!
やっぱり動画UP時画質悪いですね・・・。でも添付用にでかいの送ったらDLに時間かかりますし・・・
今度からよさげの画質で1試合×3本で、アキさん編集で行けますかね?
ムービーメーカーで3試合をまとめる てきな???(笑)

とりあえず・・・ガチホコは激アツでしたね!!!!!!
せう 2015/09/28(Mon)04:35:43 編集
おおおおお!せうさんやー!
コメントありがとうございますー!
せうさんのおかげでなんとかスプラトゥーンの記事が書けているようなものなので、本当に動画提供は助かっています!
このぐらい荒いほうが名前も程よく読みにくくていいかなーと思ったりしていますw

是非、ボチボチ更新していくので見に来てくれると嬉しいですー!
2015/09/29 22:44
Clear