忍者ブログ

最終的に面白いか面白くないかだし! 自分のハマっているゲームの事を書いていきたいと思っています。 スプラトゥーンでは「空回りアキ」でプレイ中!ゲーム内で見かけたら絡んでくれると嬉しいです!マンメンミ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカウントハックされた知り合いが増えてしまった。


おはようございます。

空回りアキです。

昨日の昼2時半ごろにお友達からウィスパーで

「アキさーんアカハクされたー!w」

という文章が速攻出てきた。


話を聴くと、まぁビジフォンの売り上げ表示欄が豪勢なこと・・・

所持品はもちろんの事、倉庫に入れてあった☆10武器・☆10防具・ACスクラッチのコスチューム等‥。

その時被害に遭ったアイテムの相場を確認して計算すると・・・

被害総額は約4000万メセタ相当だと思われます。

しかもプレミアムコースに入っていたので、その売り上げ金全てをトレードで取られている模様。

裸同然・・・・無一文の状態。

ログイン履歴を見ると、この子がログインする30分前の出来事と言う・・・本当に胸が痛みます。


この友達はワンタイムパスワード(OTP)を導入していなかったようです。

まだ、本人のメンタルが強いお陰でPSO2を出来ているようですけど、僕だったらマズ無理でしょうねぇ・・・・。

にしても!

ボクの周りでアカウントハックを受けた子が2人目になってしまった。

身近で2人もハックの被害を受けるゲームって・・・

このブログを見ている方も、本当にお気をつけ下さい!

公式サイトでもアカウントハックの呼びかけをしています!

【公式】パスワード変更のお願いとアカウント情報の管理に関するご注意

これなんですけどね・・・

SEGAは頑張って「ハック被害が広がっています!気をつけて!!」と呼びかけていますけど・・・

なら、なぜ公式サイトのわかりやすい場所に表示しないのか。


あまりにも広告やキャンペーンがごちゃごちゃしすぎて、わかりにくいと思いました。



きっと今のサポートは間違いなくアカハックの被害届が多いんじゃないかなーとも思っています。

もういっその事、アカウントハック関連専用のサポート連絡フォームがあっても良いと思うんですよ。

しかも、すごい目立つ場所に目立つ色で表示して欲しい。

公式を見て本当に思いますわ。


まだOTPを導入していない方

現在、OTPを導入した人がハックを受けたと言う事は無いようです。

それぐらいOTPの力は絶大です!

しかもPSO2ではOTPを導入するだけで特典がもらえます!

【公式】ワンタイムパスワード継続キャンペーン

是非、今一度にワンタイムパスワード導入を検討してみて下さい。

下のリンクからワンタイムパスワード登録のフォームボタンがあります。
説明とあわせてよく文章を読みましょう!

【公式】安心してPSO2をプレイするために


まだOTP導入を渋っている方

確かにOTPは面倒です。

しかし、被害に遭っても公式は何も対応してくれないと言うことを頭に入れておいてください。

PSO2はもちろん・・・

SEGAID登録に使用したフリーメールサイトのパスワードもあわせて変更しましょう。

PSO2だけでは全く意味がありません!

ハッカーはあなたのフリーメールサイトにログインしてメールの内容を全て見れるのです。

長くても1ヶ月に1回はPSO2側・フリーメールサイト側・・・2つのパスワードを変えていきましょう。


最終的に、自分のデータを守るのは自分自身。

公式の厳重なハッキング体策を待つぐらいなら・・・

自分が今できることを今やったほうが早いんです。


でわ、この辺で~ノシ

各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑






拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
アカウントハック怖いですね・・・(;´Д`)
この記事読んで、自分もOTP導入する決意ができました。
ありがとうございます!

アイテム全部なくなってもプレイできるその精神がとても素晴らしいです・・・。
私なら、安定の引退だと思いますw

自分のデータを守るのは自分自身
これはホントそのとおりだと思いました!!
通りすがり 2013/08/04(Sun)23:45:42 編集
コメントありがとうございます!
アカウントハックは本当に怖いです;;
今回ハックをされてしまったお友達はホントに精神がタフな素晴らしい子ですわ。
でも絶対に今までと同じモチベーションではいられないんじゃないかと思います・・・。
周りのフォローで少しでも本人のモチベーションを上げれるように、これから頑張っていきたいと思っています。
そして今後、ボクらブロガー達は常にアカウントハックの記事を上げ続けて、皆に警戒を呼びかけて安全に遊べるPSO2になることを祈るしかありません。
この記事を読んでOTPの導入を決意して頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました!


2013/08/05 01:09
Clear