忍者ブログ

最終的に面白いか面白くないかだし! 自分のハマっているゲームの事を書いていきたいと思っています。 スプラトゥーンでは「空回りアキ」でプレイ中!ゲーム内で見かけたら絡んでくれると嬉しいです!マンメンミ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゲームでも貧乏・・・。

今日は日曜日です!
そして今週はGWです!

どうもこんにちは。

空回りアキでございます~。

あ、ボクにはGWなんて無かったみたいですww

さて、本当に更新頻度が落ちてます。
正直なにも報告することが無いんですよねぇ。

アドバンスもしばらく行ってないしのぅ。

と言うことで、今日はちょいとボヤきます

本当武器の強化とかしてたらアッーーーッ(♂)と言う間にメセタが蒸発していきますよねぇ。

皆さんはゲーム内の資産運用をどのようにしていますか?

やはりクロトさんに毎日通うのでしょうか?
アドバンス産のレアをマイショップで一攫千金?


よく考えるとこのゲームは金策が少ない気がするんです。
いや、正直ボクの思い込みかもしれませんけどね?w
ボクの知らない金策があるのかもしれません。


「でも、PSO2でお金稼ぐなら~?」となると・・・・


やっぱりさっき挙げた2つの案を考える人が多いような気がします。


でも「タイムアタックはスイッチとか覚えないといけないからメンドウだしやらない。」
・・・と言う人も居ますし。

ぽろっぽろレアが落ちる強運が全員にあるわけでもありませんよねぇ。


と言うことで・・・・
第3回プレイヤーアンケートで色々書いたんですけど~・・

まぁ、簡単に言うと「金策手段を増やして欲しい。」

と、図々しいお願いをしてきましたw

ってだけです。

オチはありません・・・・すいません!

5月15日(水)までにアンケートに答えると
500FUN貰えるみたいなので、まだの人は是非どうぞ~↓

第3回プレイヤーアンケート



少し前は、NPCへの売却価格が高く売れたおかげで相当な金額をグルグルだけで稼ぐことが出来ましたよねぇ。
それを戻せ!と言ったわけではないんですけど・・・ねぇ。

ふと、装備品の強化をしていて思ったんですよ。

☆10武器の特殊能力追加1回に4万メセタ使うんです。
クロトさんのTAオーダーVH5種類クリアして50万メセタです。
全く特殊能力の付いてない武器からソールⅢブーストに仕上げるとなると・・・当たり前のようにに2~3Mはぶっ飛ぶんですよねぇ。
他の方の話で
「武器1本を+10&スロ3(ソールⅢブースト)に仕上げるのに5Mかかったけど、これはまだ運が良いほう。」
とか?w
「ひどい時は8~10Mかかるぜ」
とか。

でも1日にクロトさんで安定して稼げる額は50~7,80万ぐらいですかね?w
(ボクもあまりTAやらないほうなので正確な金額がわかっていません;)

こういう話をしていると、金策じゃなくてドゥドゥが全部悪い気がしてきましたがww

なんというか・・・毎日コツコツ貯めた金を1つの装備品に投資できる勇気がなかなか出ません。
課金しててもこう思うんですけど、無課金の方たちはどのように資産を運用してるのか本当に気になります。


んで、とりあえずアンケートに

ボスドロップのメセタ量が1つ4ケタぐらいで、マルチエリア内でボス系Eトラが起こりまくる20分間の緊急なんてどうでしょう?

と、書いてみましたw
完全にただの願望ですねw

しかし、RMT業者対策でNPCへの売値が下がった今。

もう1度、NPCショップへの売値上昇とかではなく・・・何か「別の形」で金策できるようにして欲しいです。

もしくは、強化料金の見直しをして欲しいのぅ。(←これも書いた気がするw)


と・・・リアルでも、ゲームでも貧乏人の意見を一方的に書いてきましたが・・・w

プレイヤーアンケートがある今。
皆さんも自分の考えてることを運営に打ち明けてみてはいかがでしょうか?

第3回プレイヤーアンケート

ついでに500FUNももらっちゃいましょうww


と、ブログを書いてたらマイショップに売り上げが!!!



買ってくれた皆さんありがとうございますww


クロトさんが0時過ぎまでオーダー出さないので、どこかお肉拾いでもしてこようかなぁ~。

という事で、ボヤキを長々と書いてきました!
最後まで見てくれてありがとうございますw


でわ、今日はこの辺で~ノシ

各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear