忍者ブログ

最終的に面白いか面白くないかだし! 自分のハマっているゲームの事を書いていきたいと思っています。 スプラトゥーンでは「空回りアキ」でプレイ中!ゲーム内で見かけたら絡んでくれると嬉しいです!マンメンミ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりの更新になるなぁ。

ほいどうもー

何とか生きています!

空回りアキでございます。

一応カテゴリをPSO2にしてますけど、内容は今回のDDoS攻撃についてちょっとだけ。

DDoS攻撃とDoS攻撃はボク的にどっちも「ドス攻撃」と読でたんですけど、ふとこの二つは何が違うんだろう?と思ってって適当に調べてました。

どうやら、DDoS攻撃はDoS攻撃の上位版と言った感じで、非常に厄介な攻撃みたいですねぇ。

DDos攻撃とDoS攻撃の違いを説明してくれる親切なサイトを発見したので、下のリンクからどうぞ!

Dos攻撃とDDos攻撃の違いと対策についてまとめてみた


DDoS攻撃(ディディーオーエス攻撃)
DoS攻撃(ディーオーエス攻撃またはドス攻撃)

って呼び方なんですねぇ。

とりあえず、今回PSO2が襲われている攻撃はDDoSなので、攻撃者の特定や今も続いている攻撃の対応に相当な時間がかかりそうな雰囲気を感じますね。

ブログの更新は止まっていましたが、PSO2自体はちょくちょくログインしていたので、普段やっていることが急に出来なくなるってのは本当に残念です。

一刻も早く復帰できるよう、頑張ってほしいですね。

さて、明日には感謝祭大阪が始まりますね!

ボクは北海道なので参加は出来ませんが、オフ会イベントならではの楽しさもあるでしょうし。

素敵な感謝祭になるようお祈りしています。

では、今日はこの辺で~ノシ

各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
昨日今日とログインしてみましたがまだまだ安心できないですね。やはり繋がりは悪いし、唐突に落ちてしまったり…。
ACの購入ができないのでプレミア切れてしまって難渋している人をみかけます。
ドーラ 2014/06/29(Sun)22:41:24 編集
なかなか・・・うーん。
コメントどうもありがとうございます。
未だに繋がりにくいと言うか、よくランチャー起動前に2~3回失敗したりしますねぇ。
ボクもINしてはみましたけどフレンドは全然居ないし、本当に今回の件はSEGAも不運だなぁと思ってますわ。
だからどうという事はないですけど、正直やることがLv上げ以外に無い感じですし・・・。
今回の件+こういった要因も含めて、より一層過疎化が進んでいるなぁとINして思いました。
2014/07/02 01:58
Clear