忍者ブログ

最終的に面白いか面白くないかだし! 自分のハマっているゲームの事を書いていきたいと思っています。 スプラトゥーンでは「空回りアキ」でプレイ中!ゲーム内で見かけたら絡んでくれると嬉しいです!マンメンミ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊と雲の丘

あ、どうもこんばんわ~

珍しく連日更新を始めてる空回りアキでございます。

さて、前回の最後のほうでボソっと言ったチームの事なんですけど~

元々人数が少ないってレベルじゃないぐらい少ないチームなんですよねぇ。
ほぼ身内でスタートし、友達の友達…と言う感じで広がっていければ良いなぁ~
なんて思ってから気が付けばもう1年以上経って誰も入りませんw

そもそもPSO2をこれから始めてる人ってのは居るのだろうか…?
(とも正直なところ思っていますがww)

しばらく新たな風を吹き込んでおらず…
ほぼ毎日INしているのはボクを含めて3人!

ボクとボクのリアフレ夫婦の3人です。

と言うわけで、一緒に遊びませんか?という宣伝を自分のブログで書きたいと思いますw

チームスペックはこんな感じ…。


10人!居るんですけどね…

ほぼ毎日Inしている人数のほかに、最近ボチボチINし始めてる人が3人ぐらいかな?w

あとの方はFFへ旅立ちました…。(ごく稀にINしていることもあります)

本当に下の下なチームです。

基本それぞれやりたい事やってますが、緊急の時にはPT組んで過密ロビーへ飛びます。

一応チームレベルは最大ですが「え?チームルームなんてあったんだ」って感じなぐらい使ってません!w
=もちろんチームツリーも育っていません!

少ない人数ながらも、ボクがいろんな人に声をかけて仲良くなった人や感謝祭で知り合った方たちのチームなどとチーム交流的な感じで一緒に遊ばせてもらうこともありました。

・・・が!

最近ほとんどフレンドリストでも見かけませんなぁw
と言うことで、自分のチームだけで緊急が行ける様になるぐらいのチームにしたいなぁ~と思っています!!!
最近PSO2を始めた方でも、どこかのチームを抜けて放浪している方でも大歓迎です!
チームのルール?そんなもんねぇぜ!w
*チームに関する質問や興味を持たれた方はブログのコメントだと拾えない可能性もありますので、ゲーム内のアークスサーチにてプレイヤーIDネーム「空回りアキ」にメールウィスパーをお願い致します!







言えた・・・








とうとうチームの宣伝までしちゃって、まともなブログになってきた感じがする!?

と思ってるのはボクだけでしょうw

ここから先はチーム名の由来についてチョイと喋るので気になる方は下部にあります「チームの由来」をクリックしてくださいねw


それでは~ノシ

各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑


続きまで見て頂いているアナタの為に…

チーム設立の由来までお話しましょう。

もう1年ちょっと前の出来事なんですけど、元々別のチームをやっていたんですが(そのときはマスターではありません。)
このブログを通じて仲良くなった方が居ました。

以後、Aさんと言っておきます。

その方は若干病み気味と言うか…メンヘラさんというか…

結構世話好きで、ちょっかいかけるのが好きなボクはその方を当事のチームのメンバーたちと会わせてみました。そのチームも身内固めのチームで、なかなか面白くて濃いメンバーが揃っていました。

その時のチーム内での面白い雰囲気をAさんにも伝えることができれば、ゲーム内だけでも気持ちが晴れてくれるかな?と言う考えだったんです。

しかし数週間経ってAさんがチームに遊びに来るようになった頃、いつの間にかAさんとマスターが和気藹々としていたんですよ。
何でしょう?嫉妬なのかな?w
本当身内固めチームだったので、スカイプも使用してのPSO2だったんですが~

気が付けば会議通話に呼ばれず…でもゲーム内でチャットを一切していないから、ゲームの枠を超えた嫌な予感がしました…。

そこからボクの勝手な詮索が始まり…それがきっかけでマスターとAさんに対してボクは嫌気が差してきてチームを抜けました。
今はそのマスターさんとの仲は戻りましたが、Aさんに対してはと言うかAさんがボクの事を拒絶していると思われますw
ボクはもう何とも思ってないんですけどね。

現在その時のチームは消滅して、マスターはAさんのチームへ加入したようです。

まぁ仲のいい事は良いんですけど、なんだろう?この友達取られた感…w
と言う…ボクの嫉妬っすなwww

それで、ボクが抜けたことによりボクのリアルフレンド夫妻もそのチームを抜けて、3人で新しいチームを設立しました。

それが、羊と雲の丘でございますw

このチーム名の由来はボクとリアフレの地元(北海道士別市)の観光スポットなんです。

ちなみにチームフラッグは地元の町のシンボルキャラです。



サフォークという品種の羊で、毛は白いのに地肌が黒い謎の羊です。

この品種の羊を飼っている建物がある場所が山の上なんですが、その施設が羊と雲の丘と言います。

うん、どうでもいいですねw

でもこのシンボルを見て、まさかの同じ地元民をPSO2で…しかもShip8で見かけるとは思いもしませんでしたww

チーム設立の由来と言うよりはチーム設立までの経緯でしたね…w

本当、皆で仲良くほのぼのやっているチームですので、一緒に楽しくPSO2ライフを送れるステキな仲間を募集しております!

最後まで見て頂きありがとうございましたw

それではこの辺で~ノシ

各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへ

↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑


PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear