忍者ブログ

最終的に面白いか面白くないかだし! 自分のハマっているゲームの事を書いていきたいと思っています。 スプラトゥーンでは「空回りアキ」でプレイ中!ゲーム内で見かけたら絡んでくれると嬉しいです!マンメンミ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

詐欺なんてあるのか。

どうもこんばんわ~

空回りアキでございます。

更新を疎かにしていたブログなので、各種ブログランキングががた落ちですなぁw
っていうかそもそも「日記系」ブログなので見ても「情報系ブログ」より情報が少ないのは明らかですからね・・・w

さて、最近のアドバンス事情やPSO2の世論を知るために人気のブログを徘徊してるんですけど。

気になった記事を見つけたので、ピックアップ!

豚小屋ゲーム速報@PSO2 様

まだ見たことない人は、是非見てみると良いです。

手口的には~


引退イベント開催中!
『○○』で検索してショップで一品一口として、買ってくださった方を対象に抽選を行います。
商品が売り切れたら抽選を開始、当選された方には売り上げの総取りプレゼントいたします。
総取り金額は、募金方式で徴収され、負担が分配されて一人の取り分が跳ね上がる方式です。
質問は『○○』まで。私のPSO2を締めくくる一大イベントに奮ってご参加ください。



というチャットを流し、マイショップアイテムを購入させるみたいですねぇ。

当選者にしか連絡せず、売り上げを持ち逃げできる状態を作ってるんでしょうね。

もし当選者の発表があったとしても。結局知らない人の名前が出て「誰?」ってなるだけでしょうし・・・w


どうやら、各シップを転々としてこういったチャットを流してるみたいです。


Ship8にはまだ来てないのかな?ボクのIN時間がタイミング悪いだけかな?w


とにかく RMT>アカウントハック に次ぐ悪質な手口ですねぇ。

もし、間違えて購入した場合。
すぐに運営に報告しましょう!
*しかし、メセタの補填はされないと思いますが。。


こうなる前に、こういった美味しい話に乗らない事が大事だと言うことを常に頭に入れてハンターライフを送りましょうねw


今日はメセタ倍率上がってるみたいなので、フレンドとエクストリームでもしてきます!

でわ、今日はこの辺で~ノシ

各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Clear