忍者ブログ

最終的に面白いか面白くないかだし! 自分のハマっているゲームの事を書いていきたいと思っています。 スプラトゥーンでは「空回りアキ」でプレイ中!ゲーム内で見かけたら絡んでくれると嬉しいです!マンメンミ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GC版PSOの頃を思い出した・・・リューカー法ならぬブルフ法。

はいどうもこんにちは~
この3連休とか特に関係ないぐらい連休を満喫している空回りアキでございます。

というか、外が大変な事になってて・・・雪はねしたくないんですけど・・・・w

目の前の駐車場に停めてあるボクの車の上に雪が積もりすぎて車が見えないぐらいココ2日ぐらい吹雪いてるんですよねぇ・・・。

しかもこの吹雪以上の最悪な天候が月曜日(成人の日)に襲ってくるとTVで言ってたし・・・・。

もう雪は、いらねぇぞーーーーーー!

と、いうグチは置いといて。

本題

昨日の防衛戦終了後、フレンドからサザンの取り方を学んだので記事にしようと思います。
*説明を聞いて自分の解釈した手順なので、色々ミスってたらすんませんw


まず、サザンはエリアにある赤い箱からドロップするらしいですねぇ~。
でも、運営のミスなのか良くわかりませんが、稀に緑の箱からも赤い箱と同じようなドロップテーブルが選ばれるとか・・・?
この辺謎ですけど、赤い箱じゃなくても壊したら中からサザンが出るかも?という話も聞きましたw


さて、まずクエストの選択なんですけど・・・・



砂漠:希少鉱石発掘任務(SH)

が、良いそうです。

職業はFoがオススメだそうです。


ドリルで発掘するあのEトラで必ず1箇所は連打中に大量に出る装置があるそうなのですが~。
実はあの大量に出てるアイテム1つ1つが赤い箱と同じドロップらしいですねぇ。

そんな事、考えたこと無かったぜ・・・知ってしまうと、楽しく連打できそうですね!

そしてクエスト終了後、ブルフを探しましょう!
エリア3に必ず1匹以上は居るそうです。

確かに昨日の夜も絶対にどこかにブルフが居ましたw
多いときは3匹居ましたよ~!


見つけたらブルフに体当たり!

ブルフにぶつかるとブルフが消えてしまいますが、すぐに復活します。

この復活時に赤ブルフになる抽選を行っているようなので、赤ブルフが出るまで体当たりしてみましょう!
体当たりするとダメージを食らってしまうので、ダメージが気になる方はミラージュエスケープしながら当たるといいかも!


そして、赤ブルフを引いたら倒してみましょう!



この赤ブルフ、倒すと赤い箱と同じドロップテーブルらしく、確率でサザンを落としてくれます。

赤い箱と同じドロップということは・・・・蒸気武器も狙えるかも!?

昨日は1時間ぐらい説明を受けながらやってみましたが赤ブルフ10匹ぐらい倒してサザンLv12ですが、拾うことが出来ました!

サザンLv16は防衛戦で大活躍できるテクというかSHからのFo必須テクっぽいので

暇な時にでもひたすらブルフ周回でもしてみてくださいなw

まとめ

・Fo推奨

・希少鉱石発掘任務(SH)

・エリア3まで箱を壊しながらダッシュ!

・とりあえず沢山掘れるドリルを連打してクエを終わらせる。

・ブルフ探し→ミラージュで体当たりして赤ブルフを出す→倒す!

*自分の解釈した手順なので色々と情報が違ってたらごめんなさい!w


竜巻には積極的に飛び込んでみよう!
赤い箱がある場所に飛ばされるかも!?w


*11/13追記
・どうやらブルフはPCブロックでしか沸かないようです;
 



さて、早速一人でブルフと遊んできま~す。

という事でこの辺で~ノシ



各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
因みにブルフはPCブロックでしか沸かないから
追記しておくといいかもー
なぎ 2014/01/12(Sun)18:38:13 編集
おおお!
なぎさんどもー!
そうなんですね!追記しておきますw

2014/01/13 00:02
Clear