忍者ブログ

最終的に面白いか面白くないかだし! 自分のハマっているゲームの事を書いていきたいと思っています。 スプラトゥーンでは「空回りアキ」でプレイ中!ゲーム内で見かけたら絡んでくれると嬉しいです!マンメンミ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感謝祭札幌!

こんにちは~!

空回りアキでございます。

7月28日の感謝祭札幌会場に参加された方、本当にお疲れ様でした!

全体的に、人数は少ないイメージでしたが1人1人がすごい元気っていうのかなw
みんな明るくて他の会場に負けないぐらいの活気があったように見えました!
(他の会場はレポートでしか見てないけどwww)

ここからは画像多めでいきまーす!
*画像に写っている人の顔に少しぼかしを入れています。

当日の朝3時に目が覚めそこから準備をして4時に友人宅へ。
ドキドキだったんですけど、ケータイのナビが大活躍してくれたお陰で朝の6時半に会場に到着しましたw
入り口前には早くも先頭集団の方達が・・・
5時前ぐらいに並んでいるとの事・・・プロアークスの朝は早いw

6時半もそこそこ早かったらしく整理券の番号は13番でしたw

そして7時半開場!



会場の中はかなり広かったですねえ。

この写真を撮影した後、腰の曲がったカップルがうちわを持って入ってきてましたが・・・w
本物のプロアークスなのか道民特有の「あそこに人ごみが!行くしかねぇ!」的なノリで来たのかは謎でしたけど、幅広い年齢層の方が会場入りしてました!



設定画コーナー

細部まできちんとこだわって作られていて凄かったですねえ。



 

特に女性コスチュームのインナーにこだわっている辺りSEGA臭がプンプン感じましたw
ボスエネミーの設定画がかっこよすぎてマジで欲しかったですわ。


10時まで物販スペースが開かないため、今のうちにスクラッチを・・・

マークが3つ揃うとアタリだそうです!
 




!!



「っしゃ!キタコレwww」



と、思ったら・・・




ファーーーーーーック!!!


ハズレの文字が書かれてる背景がリリーパなのがムカつくぜ・・・ぶっ飛ばすぞ!!



急に会場に酒井さんが現れサイン会が始まったので並んだんですけどね・・・

僕らの前でサイン会が終わってしまったんです・・・。

せっかくのチャンスが・・・orz

せめてもの撮影



実は、このとき酒井さんのメガネの左側フレームがぶっ壊れてたらしく、右側のフレームだけでメガネを支えていたそうですw

そんな状態なのに笑顔で対応し続ける酒井さんに気付いた人は居なかったでしょうww

この事実をトークショーで言われてみんな驚いていましたからねぇw

でも、良く見るとたしかにズレてるかも?w

ってか本当サインが羨ましいですわ・・・w



サイン会後、コスプレしている人たちの中に乱入した酒井さん。

ポーズが決まってますな!



ラクガキコーナーに描いたぜ!

 

リリーパ可愛いな・・・ぶっ飛ばすぞ!!!

Ship8のレイヴンさんにみんな寄付してあげようね。

 

茶封筒にやたらと紙を入れて配ってるお姉さんが居たので聞いてみると・・

電プレの人だったみたい。

どうやらアンケートを書いてもらってるようです。

と言うことでボクも協力してきました!

そういえば、電プレの特典欲しいから買わないとなぁ・・・。

 

ってか、ヴォルドラゴン意外に小さかった気がするw

翼の1番高いところで2mぐらいかな?w

このサイズなら背中の角も簡単に折れそうです。


物販もキチンと買い抑えることが出来ましたぜw



右下のラッピーストラップが人気だったようで、あっというまに売り切れたみたいです。



缶バッジなんですけど、3000円以上購入した人だけShipのバッジが当たるみたいで・・・6個も用意することが出来なかったです。

普通に回せる200円のガチャはキャラクターの缶バッジばっかりだし・・・

ちょっとケチ臭い気がした!


お目当てのShip8が出ずあちこちの人に話をかけて、わらしべ長者してましたわw

なんとか無事にShip8のバッジを手に入れることが出来ましたw


ってかコンベンションセンターの駐車料金が高すぎて・・・予算ギリギリまで居ようと思ったんですけど、激しい睡魔に襲われたので最初のトークショーだけ見て帰ってきました。


あ、そうそう!!
同じ士別出身のフレンドさんとチームの方達に無事合流も出来ましたよ!

そんな有名人じゃないのに、握手したボク・・・w

みんな元気があって若いなー!って感じだったのぅ。


TAは残念でしたねぇ・・・。
普段の環境と違うのがやっぱり難しいんでしょう。
お疲れ様です!


本当は感謝祭後に飲み会を誘われたんですけどねぇ・・・

予算不足と・・・一緒に連れてきた友人が明日仕事だったので断ってしまった。


本当は飲みたかったんだけどねー!!チクショウ
是非、また会って今度は飲みの場でも話をしたいですな!w
あと、チームメンバー増えたみたいでよかったですね!
今度ゲーム内で遊びに行きますw



今回の感謝祭に参加して
いろいろな人と話が出来て、本当に楽しいイベントでした。




また北海道でこういうPSOのイベントが開かれるのを楽しみにしてますぜ!
SEGAさん!w

ボクもフレンドが出来て昨日はお話しまくってたなぁw

最後に集まった北海道のShip8勢を載せて終わりにします!
(顔は隠してるよ!w)



 

Ship交流スペースのShip8の旗ごと持ってきてスタッフに怒られた8勢wwww
そのフリーダムさが大好きですわww

(もちろん撮影が終わった後、皆でスタッフに謝りました。)



でわ、この辺で~ノシ


各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
感謝祭楽しかったですね♪

GPはメンバー全員一致で「消化不良」という感じでしたw

結果的に楽しかったからいいんですけどね♪

アキさんも運転その他もろもろお疲れ様でした~。
ぼくでん 2013/07/29(Mon)18:21:28 編集
ぼくでんさん!
コメントありがとう!&お疲れ様でしたw
本当に楽しかったですw
アークスGPは、普段と違うPC環境+周りに見られると言う緊張感がありますからねえ・・・・。
本当にお疲れ様でした。

またゲーム内でわいわい遊びましょうぜ!
2013/07/29 21:31
お疲れさ~ん!
感謝祭レポートおつかりぃ~♪(=゚ω゚)ノ
13番とはやりますなw
物販もいっぱい買えたようで良かったねぇ~。
札幌にはかまたろうは来てたのかな~?(ΦωΦ)

と、Ship8勢でのリアルSSいいなー!w
一番左にいる黄色い人が誰なのかがすげぇ気になるwww
こんなに盛り上がっただなんて札幌会場羨ましいー!(*´艸`*)
酒井さんもすげぇノリノリだし楽しそうだねw
また来年もやります!的な事を言ってたから、また行ってはじけたいな~w

駐車料金っていうことは、会場まで車で行ってたってことか!乙!!
色々とおつかれさ~ん!!(=゚ω゚)ノ
助右衛門 URL 2013/07/29(Mon)21:20:52 編集
楽しかったですよ~!
コメントありがとうございます!

あの人はShip8の人なのだろうか・・・w
正直首にかけてたShipカードを確認できてないので、ノリで現れたレイヤーさんだったかもしれないw

でも中の人は超イケメンだったのだけ覚えてるわww

本当に楽しかったですぜ!
またやる予定なら是非次は資金と時間に余裕を持って行きたいです・・・w
かまたろう居ましたぜ!サインもらい損ねたけどww
また機会があるならみんなからサイン欲しいです(切実
2013/07/29 21:35
Clear