忍者ブログ

最終的に面白いか面白くないかだし! 自分のハマっているゲームの事を書いていきたいと思っています。 スプラトゥーンでは「空回りアキ」でプレイ中!ゲーム内で見かけたら絡んでくれると嬉しいです!マンメンミ

RSS TWITTER RssTwitter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[ ゜д゜]<インフィニッティーが欲しくて!

やぁこんにちは~

空回りアキでございます。

皆さん、強化やレア掘り捗っているようですねえw

ボクもそろそろ強化しようかな~

っと!

他のブログで強化のお話とか装備の話が出ていますからねぇ。

ボクはコレの記事です!





生放送でmaimai Greenとコラボするというのを聞いたのでね・・・。

この称号を獲得するために、やってみようと思うんですよ。

しかし!

ignite infinityは最初から遊べないんですよねぇコレ。

放送内で木村Dが
「大体5~6回遊べばignite infinityが遊べるようになっているようです。」

なーんて言ってたし

普段遊ぶ  j○beat   や  RE○LEC BEAT  ついでに・・・





やってきたぜ!ドラム式洗濯機!!


遊ぶ前に・・・
SEGAのアミューズメントサービス「Aime」への登録が必要なので・・・


これから遊ぼうと思ってる人は↓をクリックw

maimai Green 公式サイト

Aime登録の説明はコチラのサイトで色々説明があります!

全く初めてなので、あらかじめ家で登録を済ませてから!
ボクはゲーセンへいきましたw


筐体で登録したカード(ケータイ)をかざして100円を投入!
プレイヤーネームを登録して・・・いざ挑戦!

最近の曲やちょっと懐かしい版権曲の他にも、歴代のSEGAのゲームの音楽でも遊べるようです。

プレイ動画をニコニコ動画などにUPする機能があるそうですが、初めてだったので・・・というか中の人見ても面白くないでしょうから、投稿はしませんw

ここからは、条件に必要な楽曲「ignite infinity」をmaimai Green内で解禁するためにお金を入れてプレイしまくります!

☆初回プレイで新しい曲を解禁するために貯めなきゃいけないポイント(?)を2000P頂けるようです。

☆プレイした楽曲をクリアした後、上手に出来た度合いによってポイントが多くもらえるようです。

☆上手に出来なくても、楽曲終了後に一定のボーダーラインを超えていれば「クリアボーナス」という得点が加算され普段よりも多くポイントがもらえました!



キチンとクリアできれば、1曲平均300前半ぐらいポイントを貰えました。

ボーダーラインを超えることができなかった時はクリアボーナスを頂けず、200弱ぐらいしかポイントが手に入りませんでしたよー。

100円で2曲遊べるので、約650Pぐらいポイントが貯まります。


ちなみに・・・

ignite infinityを遊ぶために必要なポイントは5040Pだったかな・・・?なんか中途半端な数でした。


ボクは、600円かかりましたww




そして楽曲が解禁したところで・・・確か・・・難易度MASTERでSSだよな・・・?





あれ・・・・・





MASTERが無い!?なんで?

となったまま選曲の制限時間が残りわずかだったので、とりあえず難易度中ぐらいのADVで挑戦!



多分、生放送で木村Dがやっていたのはこの難易度だと思いますw

さて結果は!?



A・・・・

maimaiには1楽曲に難易度が5段階で設定されており

EASY<BASIC<ADVANCE<EXPERT<MASTER
←易                  難→

だそうです。

上のは真ん中のADVの結果ですが・・・w

ランクA・・・

ランクSS以上を取るには、上手に出来た率を100%以上を取らなきゃいけないそうです・・


[ ゜д゜]<インフィニッティー 

「・・・これ、無理ゲーじゃね?w」


絶望していたのも束の間、また楽曲選択画面の制限時間が減っていきます・・・。

とりあえずMASTERが無いからEXPERTいっちゃおう!!



~プレイ中~

「うわ・・・うわわ・・・」

「は??手足りねぇよwww」

「なんだこれーーーー!」

「わー(棒読み)」


~結果~




ひっでぇwwクリア出来てないしww


これよりもさらに難しい難易度でSS取らなきゃダメとか・・・・


マジで心折れかけました。。


SEGAさん鬼畜っすwww


でも、

実際にmaimaiやってみたけど素直に楽しかったですねぇ。


1人で遊ぶには慣れるまでちょっと勇気がいるかもしれませんw

なので、お友達や家族と一緒にワイワイやってみるとやりやすいかもね!w


もしくは上手な人にお願いしましょうwww


ボクの周りでmaimaiやってる知り合いが居ないので・・・


もうちょっと練習してマスターに挑みたいと思います!ww


一体いつになるのだろうか・・w

そして、この記事はPSO2カテゴリで良いのだろうか・・・?w


最後に、maimai Wikiを張って終わりにします。

初めて音ゲーをする人向けの説明文もありますので読んでおきましょう!


ボクもWikiで難易度MASTER解禁方法をこれから調べてみますw


でわ、この辺で~ノシ




各ランキングに参加中!

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ファンタシースターへブログランキングNo.1
↑↑ もし、よろしければクリックお願いします ↑↑


拍手[0回]

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Σ( ̄◇ ̄;)
アキさんすごいw
あのゲームに挑戦できるとは!Σ(ΦωΦ)
僕は体力的に無理ゲーですw
そういやゲーセンとか行かなくなったなぁ〜。
昔はDDRとかビーマニとかよくやってたよなぁ…。
( ゚д゚)ハッ!
ヤバいw 世代がバレちゃいますなw\(^o^)/
助右衛門 URL 2013/07/16(Tue)15:01:48 編集
出来ますよ!
助さんコメントありがとう!
maimaiは意外に体力を使いませんが、すごい近い位置で特大の丸いモニターを見続けるので、目がやられますw
DDRとビーマニが出始めた頃は、家庭用で遊んでいましたなあw
ゲーセンでやるようになったのは社会人になってからですわw
って、絶対年近いと思うんだけどなあ~(ボソ
2013/07/16 21:02
初見です!
maimai楽しいですよね!私は5月に初めて毎日毎日洗濯機に100円入れる作業をしてましたがインフィニティ楽しいですよね!一応赤で99%とれたので紫をやったのですが・・・SSはマジで無理ゲーですよ!wwwこれはやりこむしかないようです・・・
しげこ。 2013/07/26(Fri)18:39:58 編集
しげこさん!
どうも初めまして!
コメントありがとうございますw
maimai楽しいですねえ~!インフィニティの曲も好きですしテンション上がるけど、未だに長押しの放すタイミングとか星をなぞる速度を理解できてなくて黄色でAの有様です・・・w

赤で99%の実力者なのに・・・紫はやはり別格なのか・・・w
お互い頑張ってSS取れるよう頑張っていきましょうぜ!
2013/07/26 19:08
Clear